お取引口座開設の流れ
弊社でお取引いただく際には、お取引口座の開設が必要になります。
(日本国内非居住者の方のお申込みはお受付できません。)
- STEP01
-
来店していただく場合
お近くの店舗にお越しいただき、以下の手続きをしていただきます。
ご訪問する場合
お電話などでご連絡いただきましたら、お客様のご自宅に訪問いたします。
- STEP02
-
口座開設書類のご記入
担当者が証券総合取引申込書のご記入方法、重要事項等をわかりやすくご説明いたします。
ご用意いただくもの
- ご印鑑(ゴム印、スタンプ印は不可。ご家族口座がある場合は別印鑑をご用意ください。)
- 番号確認書類および本人確認書類
(有効期限があるものは有効期限内のもの、有効期限がないものは6か月以内のもの
番号確認書類 本人確認書類 個人番号カード 不要です。 通知カード ・顔写真付きの公的証明書は1種類
・顔写真の無い公的証明書は2種類個人番号の記載がある「住民票の写し」または「住民票記載事項証明書」 「住民票の写し」、「住民票記載事項証明書」以外の公的証明書1種類 - STEP03
-
弊社で審査後、口座開設が完了となります。
口座開設にあたっての重要事項
- 希望取引店舗は、原則お住まい最寄り店舗をお選びいただきます。
- 同一世帯のお客様が複数店舗に口座を分けて開設することはできません。
- 口座開設には、原則お客様との面談が条件となります。面談をご了承いただけない場合、口座開設をお断りさせていただく場合がございます。ご来店又は営業員からの訪問が困難な場合等は、あらかじめ希望取引店舗まで開設の可否をご確認ください。
- 書類審査等(弊社の総合的判断)の結果、口座開設をお断りする場合がございます。また、その際の当該理由に関しましては、一切開示させていただくことができませんのでご了承ください。
リスク・手数料等説明
