阿波証券のスタッフ便り
2020.09.09.

本店営業部 山下将志と申します。

平成2年に阿波証券に入社し今年で30年の節目になります。
現在、私は本店営業部に勤務し、営業職として日々業務に取り組んでおります。

私が仕事をする上で大切にしている事は二つあります。一つは「お客様に心から喜んでいただきたい」という事。もう一つは「自分の言葉に最後まで責任を持つ」という事です。

「お客様に心から喜んでいただきたい」言葉にすると月並みになりますが、私がご案内した金融商品でお客様の資産形成のお役に立つことが出来て、「ありがとう」とお客様から言って頂ける時がこの仕事をしていて良かったと心から思える瞬間だからです。

「自分の言葉に最後まで責任を持つ」とは株式取引はリターンもあればリスクもある取引ですから意に反し、お客様のご期待に沿えない結果になることもあります。たとえそうなったとしても、自分の言葉に最後まで責任を持ち、アフターフォローや解決策を真摯にご案内する事でお客様から本当の信頼を頂けるものだと私は考えています。 お客様の人生が証券投資を通じて笑顔があふれ、より良いものになるお手伝いが出来るように、日々精進してまいります。

最近ではネットが普及し、証券取引や情報入手も容易になっている半面、多くの情報の中からどれが自分にとって必要な情報かを選択しなくてはならなくなっております。金融商品でお困りの事がございましたらお気軽に阿波証券にご相談ください。社員一同心よりお待ちしております。


20200909-yamashita.jpg

本店営業部 課長 山下 将志